VIP Tour Web

掲示板

ニュース

(ハワイニュース)匿名の寄付者にマハロ!

VIP Tour Web – スタッフ – 2020年 5月 21日 午後 12:51



      (ハワイニュース)匿名の寄付者にマハロ!

アロハ!

今日は心が温かくなるニュースを持ってきました!
ちょっと本論に入る前に説明が長いかもしれないのですが、

皆さん!クプナ(Kupuna)という言葉聞いたことありますか。クプナはハワイ語で「人生の先輩」という意味を持っています。もう少しわかりやすく言うと「お年寄り=シニア」をいうことです。

今年の2-3月、このコロナウイルス事態の初期のごろ、感染リスクの高いクプナさん達はなるべく外出を避けていてたのですが、それで日常生活の買い物とかに困っていたクプナさん達が多かったです。

それで生まれたシステムが「クプナ・アワー=シニア・アワー」です。
賑わう時間を避けゆっくりと買い物をすることができる「お年寄り専用の買い物の時間」ですが、

ハワイ時間の今日!ハワイのスーパーチェーン店「フードランド」の全店舗で買い物をしていたクプナさん達に驚きのプレゼントが届いたのです。

会計レジの前で「あなたのグロッサリーは無料ですよ。」といわれたクプナさん達!唖然とするのも瞬間、すぐみんな笑顔になりました。

匿名の寄付があったのです。本当に素晴らしい方ですね!
この困難な時期にハワイのクプナをサポートするその寄付者の方にBig Mahalo とBig Hugを送ります。

Mahalo!
 

https://www.kitv.com/story/42160956/anonymous-donor-pays-for-foodland-groceries-for-nearly-2000-kupuna

0個の回答